イギリスのお話

chelsea-collection2010-05-02

こんにちわ、GWはいかがお過ごしですか?
最近は家具のお話ばかりしていたので、今日はイギリスのお話をしようと思います。

ドアパーツや金具、水栓などに興味がある方にお勧めのお話です。
僕がイギリスに行ったときなかなか気に入った場所があります、それは大きなホームセンターです。
イギリスのホームセンターは色々な物が売っていて本当に楽しいです。
金物やドアパーツ、水栓、暖炉、ドア、コンサバトリー、、、etc

勿論ポートベロや蚤の市やアンティークフェアなどもお勧めです、色々な物が売っていますし、まあ場所や時期など結構大変ですが。
日本のホームセンターでも畳や障子が売られていますよね?多分海外の方からしたらなかなか興味深いものだと思います。

とにかくイギリスのホームセンターはとっても広くてパーツ類が豊富で楽しいです。
今回紹介するのはその中で見つけた、南京錠です。
これがなかなか可愛らしい形をしていて面白いんです。
熊の顔みたいで面白いでしょ?これがイギリスでは結構スタンダードな形らしくて地下鉄のホームでも見つけることが出来ました、多分こっちは大分古くから使われているみたいでもっと渋ーい感じでした。

(携帯のカメラなので画像が荒いですが。。。)

他にも沢山の面白いものがあったのですが、今回はここまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨーロッパアンティークテイストの建材・インテリア用品の総合販売サイト!!
ホームページ→【チェルシーコレクション】
ご連絡先→info@chelsea-collection.com
〒612-8292 京都市伏見区横大路朱雀9伏水ハイツ1・2階 ウェリントン
TEL:075-605-4141 FAX:075-604-4614
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)営業時間 11:00〜18:00